Apache 設定: 403 許可なし / ドキュメント ルート

Apache 設定: 403 許可なし / ドキュメント ルート

Fedora 15 に LAMP をインストールしました。DocumentRootを に変更しようとしました/home/USER/wwwが、設定ファイルで変更しました。 にアクセスしようとすると、403 Forbidden エラーが発生していましたlocalhost

この問題をどうすれば解決できますか?

答え1

設定を変更しましたが、新しい場所へのアクセスを許可するために、構成内の関連するタグやタグDocumentRootを修正していません。適切なタグ内のパスを修正し、Apacheを再起動すれば、問題は解決します。<Directory><Location>Apache マニュアル詳細については。

答え2

全世界で閲覧可能にしましたか/home/USER/www/? Apache が新しいドキュメント ルートにアクセスしようとしても、閲覧する権限がない可能性があります。

chmod 711 /home/USER
chmod 755 /home/USER/www
chmod 644 /home/USER/www/*

答え3

きれいな方法は編集することです

/etc/httpd/conf/httpd.conf

そして、Apache をユーザー 'apache' ではなくユーザー 'USER' として実行します。そこにファイルを置きたいので、それは理にかなっていますよね?

chmod 権限をいじるよりも、これは理にかなっています。chmod 権限をいじると、結局は解決よりも問題が増える可能性があります。以前、aws ec2 インスタンスで /home フォルダを再帰的に chmod して、Apache に権限を付与しましたが、キーの権限が間違っていたため、ssh できなくなりました...

関連情報