アプリケーションに渡す前に数値の一部を削除するバッチファイル

アプリケーションに渡す前に数値の一部を削除するバッチファイル

ソフトフォンで Web ページ上の番号をダイヤルできるようにしようと、頭を悩ませてきました。ブラウザで番号をソフトフォンに渡すようにしましたが、番号に tell:+ が追加され、発信されません。

最後の手段として、番号から tel:+ を削除するバッチ ファイルを作成したいと思います。これまでに作成したことはありませんが、比較的簡単だと思います。

バッチ ファイルでは、tel: URL を開いて、番号から tell:+ を削除してからソフトフォンに渡すだけです。

誰かが私に正しい方向を指し示してくれると本当にありがたいです。

答え1

URL をコマンド ライン引数として使用するバッチ ファイルがある場合:

launch.bat tell:+800-555-1212

次に、launch.bat に対して次のような操作を実行します。

@echo off
setlocal

set URL=%1
if not defined URL goto ERR
goto RUN

:ERR
@echo.
@echo Please give tell:+ URL on command line
@echo.
goto END

:RUN
set GOOD=%URL:~6%
@echo calling: %GOOD%
softphone.exe %GOOD%
goto END

:END
endlocal

実行すると、次のように実行されます:

softphone.exe 800-555-1212

それに応じて「softphone.exe」を置き換える必要があります。

関連情報