ASUS WL-520GUまたはその他のIPv6

ASUS WL-520GUまたはその他のIPv6

今年の夏に来ます。 IPv6!!!

このDD-WRTチュートリアル私にとっては情報過多です。これが私の ASUS WL-520GU でサポートされているかどうかはわかりませんし、安全な IPv6 インストールを実現する明確な方法もわかりません。

ワイヤレスホームネットワークを IPv6 に移行するための最も安価で簡単な方法は何ですか?

要件:

1) 現時点では、リンクローカル IPv6 トラフィックのサポートのみに関心があります (PRNP 実験)。2
) プライベート ネットワークを外部トラフィックから保護する IPv6 ファイアウォール/その他。または、まったく利用できません。

50ドル以上は使いたくない

ありがとう!

答え1

私は完全に間違っていました。他の人のために私が学んだことは次のとおりです。

1) 私のようなプライベート ネットワーク内の IPv6 (同じサブネット? でもそれは IPv4 の概念ですよね?) では、リンク ローカル トラフィックはルーティングを必要としないため、ルーターが IPv6 をサポートする必要はありません。PC のファイアウォールが IPv6 ECHO パケットを許可するように設定されている限り、ping は機能するはずです。

2) ipconfig で IPv6 リンク ローカル アドレスを確認すると、/ または % 記号の後の最後の部分がスコープ ID です。スコープ ID を含めるとリモート マシンへの ping は機能しませんが、スコープ ID を省略すると機能します。

3) PRNP/Mesh/PeerChannel の問題は依然として残っていますが、これは Windows Server 2008 R2 マシンにのみ発生します。Windows 7 マシンは正常に動作します。2008 には「Peer Networking Grouping」サービスがないのではないかと考えていますが、インストール方法がわかりません。

関連情報