Sitecom ルーターが Steam パケットをドロップする

Sitecom ルーターが Steam パケットをドロップする

ISPからSitecom WL-582ワイヤレスルーター(別名ワイヤレスルーター 300N X2 WL-341)を自宅のネットワークにインストールしました。それ自体は問題なく動作しますが、先週、どのネットワークにも接続できないことに気付きました。チームフォートレス2私のWindows 7(64ビット)デスクトップマシンでSteam(Valve Softwareのゲームプラットフォーム)を介してサーバーに接続しました。サーバーはランダムなポート(一部はデフォルトの27015、その他は27515または27017)でホストされているため、特定のポートの問題ではありません。また、レリックオンラインサービス、それは英雄たちの仲間、別の Steam ゲーム。

ポート転送、ファイアウォール ルールの設定、すべてのファイアウォールの無効化、マシンへの DMZ の設定などを行って問題を解決しましたが、どれも効果がありませんでした。ルーターを工場出荷時の状態にリセット (ポート転送、ファイアウォール ルール、DMZ 設定をすべて削除) した後でようやく再び動作するようになりましたが、それはしばらくの間だけでした。

今日、私はまったく同じ問題を経験していますが、約 2 日前に工場出荷時設定にリセットした後は機能していました。2 つの VPN 接続のいずれかに接続すると、すべてが再び正常に機能するため、パケットは VPN/IPSec プロトコル経由では到達できるものの、直接は到達できないようです。

なぜこのようなことが起こるのか、また、工場出荷時設定にリセットした後のある時点でこれが「ランダムに」表示され始めるのか、私にはわかりません。これが何なのか、何か手がかりやヒントを持っている人はいませんか? このルーターを窓から投げ捨てようかと思っていますが、その前に、まだ確認していないことを誰か知っている人がいないか確認したいと思いました。

追伸デスクトップをモデムに直接接続すると、サーバーへの接続も機能するので、これは間違いなくルーターの問題であり、ISP の問題ではありません。残念ながら、私のモデムには LAN ポートが 1 つしかなく、ネットワークに接続したいデバイスが複数あるため、これは永続的な解決策ではありません。

関連情報