Mac OS X の Putty に相当するコマンドは何ですか?

Mac OS X の Putty に相当するコマンドは何ですか?

私の Windows システムでは、Putty を使用して以下のコマンドを実行することでトンネルを作成できました。

putty.exe -D 12345 -P 8888 localhost

私はまだ Mac に慣れていないので、Mac で試してみたいと思います。Mac OS X で同じトンネリングを実現するコマンドを知っている人はいますか? それともクライアントを使用する必要がありますか?

答え1

puttyのコマンドライン オプションは (ほとんどが、ただしすべてではない)opensshクライアントが使用するオプションのクローンであるため、上記のコマンドラインに相当するものは になりますssh -D 12345 -p 8888 localhost

man sshオプションの詳細については、こちらをお読みください。

そうですね。なぜポートを localhost に転送するのか分かりませんが、それは単なるデモだったと思います ;)

答え2

MacOSX はデフォルトでコマンドライン ssh クライアントを提供するので、ターミナルから次のコマンドを実行するだけです。

$ ssh user@hostname

オプションが PuTTY で慣れているものと同じであることを確認するには、次の ssh man リファレンスを読んでください。

$ man ssh

答え3

Mac の ssh 構文 (および他のほとんどの *nix コマンド) は、Linux ボックスのものとは異なります。 を試すこともできると思いますssh -D 12345 -p 8888 localhostが、よく覚えていません。最善の方法は ですman ssh

通常、パラメータを含む設定ファイル ( ) を作成し、そのコマンドを実行したい場合に.ssh/config入力するだけで済むようにします。ssh bypassfw

Host bypassfw
HostName localhost
Port 8888
DynamicForward 12345

答え4

これがまだ関連しているかどうかはわかりません。しかし、私はこのコマンドを使用しました。

ssh -L 8080:192.168.0.12:9991 [email protected]

基本的に、

ssh -L local_port:remote_ip:remote_port remote_user@remote_ip

関連情報