Windows 7 64ビット版の読み込みに数時間かかります。起動可能なWindows CDでも同様の動作をします。

Windows 7 64ビット版の読み込みに数時間かかります。起動可能なWindows CDでも同様の動作をします。

wd5000aakx ハード ドライブを購入しました。これは、Advanced Format Drive が付属するモデルの 1 つです。

Windows 7 をクリーン インストールしました。すべて正常に動作し、読み込みも高速でした。しかし、あるとき、サスペンド モードから復帰してパスワードを入力した後、クラッシュしてしまい、リセット ボタンを押す必要がありました。

また別の時、長時間操作しないでいた後、モーターがオフになりました。もう一度オンにするためにキーを押してみたところ、その後問題が発生しました。すべてが完全に遅くなりました。

もう一度リセットを押す必要がありました...

この後、Windows はカーソルのある背景を表示するのにかなりの時間がかかります。メニューが読み込まれるのを待つ忍耐力はまだありません (本当に読み込まれるかどうかはわかりません)。

問題をさらに悪化させたのは、Windows DVD から再度起動しようとしたのですが... これも完全に遅いのです。インストール プログラムが開始するのを待っている間、眠いような気分でした。インストールをクリックすると、すべてが完全に遅くなりました。

したがって、これはおそらくハードウェアの問題だと思います。

Ubuntu はペンドライブから高速に読み込まれます。


私の HD ケーブルは「オレンジ」の SATA ポートに接続されていました。(SATA II だと思います。そうでしょうか?)... SATA I だと思う赤いポートに接続すると、Windows がエラー チェックをロードし、「修復を試行しています」というメッセージが何分も表示されます。いつか終了するかどうかわからないので、完了するまで待ちませんでした。

答え1

同じケーブルを使用して他のコンピュータのハード ドライブに接続し、次に別のケーブルを使用して接続し、テストの結果を確認してください。ケーブルにエラーがある可能性があります... また、Windows インストール DVD ではなく、リカバリ ディスクをロードしてみてください...

答え2

関連情報