Windows 7 x64 上の gcc コンパイラのネイティブ ビルド

Windows 7 x64 上の gcc コンパイラのネイティブ ビルド

Windows 7 X64 ラップトップで gcc コンパイラのネイティブ ビルドを作成したいと考えています。インストール手順を読んで、Unix システム用であることがわかったので、もう少し経験のある人に助けを求める時期が来たと判断しました。特別なことはしたくありません。自分のシステム用にかなり効率的な形式でコンパイラをビルドしたいだけです。

すでにソース ファイルをダウンロードしており、どこにインストールするかの基本的なアイデアはありますが、そこからどのように進めればよいかわかりません。ビルド済みのバイナリが存在することは知っていますが、自分のシステムに特化した最適化を行いたいと思っています。

答え1

@afrazierと@Rich Homolkaがあなたの質問へのコメントで言ったように、シグウィンまたはMinGW と MSYS Windows 上で gcc をビルドします。

SourceForge には、64 ビット Windows アプリケーションを開発するための gcc ビルドを提供するプロジェクトが少なくとも 2 つあります。

TDM-GCCバージョン4.6.1(32ビットおよび64ビットWindows用のGCC / MinGW / MinGW-w64コンパイラスイート)は、MinGWとMSYSを使用してWindows 7 64ビットで構築されました。ビルドノート単一ファイルインストーラーは、ダウンロードページ

MinGW-w64(x64とx86 Windowsの両方のGCC)はSVNリポジトリに方法Cygwin、MinGW & MSYS、および *nix シェル上で Mingw-w64 GCC をビルドする方法について説明します。

以下の質問の回答もご覧ください:

関連情報