IE が Windows 7 で動作しない

IE が Windows 7 で動作しない

私は Windows 7 を使用しており、インターネットには Wi-Fi に接続しています。現時点では、Skype は動作していますが、IE では一切ブラウジングできません。何が問題なのかわかりません。Chromo も試しましたが、これも動作しません。

誰かこの問題を解決するのを手伝ってくれませんか?

www.yahoo.comからping を実行しようとすると、cmd次のメッセージが表示されます。

C:\Users\alpha>ping www.yahoo.com

Ping 要求でホスト www.yahoo.com が見つかりませんでした。名前を確認して、もう一度お試しください。

答え1

以下のシナリオのいずれかが原因であると疑っています。

  • プロキシサーバーで作業している可能性があります
  • ネットワークが切断されました

動作させるには、以下の手順を試してください:-

  • ノートパソコンをシャットダウンする
  • モデムとルーターの電源を切る
  • 2分ほど間隔を開けてください
  • モデムとルーターを起動する
  • 接続したら、ノートパソコンの電源を入れます
  • アクセスしてみてくださいwww.google.com

答え2

問題は DNS サーバーに関連していました。次のコマンドを実行すると、再び動作するようになりました。

ipconfig /flushdns
ipconfig /release
ipconfig /renew

再起動後、インターネットは正常に動作しました。

関連情報