タスクマネージャーでGoogle Chromeを終了すると、聞いたことのないジムが参照される

タスクマネージャーでGoogle Chromeを終了すると、聞いたことのないジムが参照される

タスク マネージャーで Google Chrome のプロセスを強制終了すると、次のエラーが表示されます。

彼は死んだよ、ジム!

Chrome のメモリが不足しているか、または何らかの理由でウェブページのプロセスが終了しました。続行するには、再読み込みするか、別のページに移動してください。

Google Chrome クラッシュ画面

エラーが言及しているジムとは誰ですか?

答え1

これはスタートレックの引用です。マッコイ博士は船長のジェームズ(またはジム)カークによくこう言っていました。まさにその行

答え2

それはスタートレックからの引用:

オリジナルのスタートレックでは、マッコイは「彼は死んだ」「彼は死んだ、ジム」などのセリフで誰かまたは何かが死んだと宣言する場面が20回ある。このフレーズは、このキャラクターのキャッチフレーズと考えられている。

関連情報