Gedit でファイルやフォルダを移動するにはどうすればよいですか?

Gedit でファイルやフォルダを移動するにはどうすればよいですか?

ファイルブラウザでファイルをドラッグアンドドロップできるプラグインなどはありますか?

Netbeans を捨てた後は、gedit がデフォルトの「IDE」になると思っていました。しかし、今になって、ファイルやディレクトリをコピー/移動できないことがわかり、非常に困っています。

Geanyも試してみましたが、この機能も見つかりませんでした。

助言がありますか?

答え1

gedit では、Sublime テキスト エディターと同じ方法でファイルまたはフォルダーのディレクトリを変更できます。新しいディレクトリで名前を変更して移動します。例:

  • 私はwww/test.phpにファイルを持っています

  • また、www/test/ にフォルダがあります。

  • test.php ファイルを 'test' フォルダに置きます:

手順

  1. gedit ファイル ブラウザー サイドバーで、右クリックして test.php の名前を test/test.php に変更します。これにより、ファイルが目的のフォルダーに移動します。

  2. 右クリック -> ビューを更新

君は最高だよ。

答え2

これはできないようです。

最も近いオプションは、フォルダーを右クリックしてフォルダーを表示し、nautilus を使用してファイルを移動することです。

答え3

それはちょっと... まあ... 適切ではありません。 (つまり、プラグインではありません)。

1) ファイル -> 開くをクリック

2) ディレクトリを見つける

3) ファイルをそのディレクトリ内の任意のフォルダにドラッグ アンド ドロップします。

または

Ctrl + x (切り取り)、Ctrl + c (コピー)、Ctrl + v (貼り付け)、または右クリック メニューを使用します。次に、別のディレクトリに移動して貼り付けます。

関連情報