マウスポインタは動きませんが、マウスはクリックに反応します。BIOS セットアップ画面でのみ一時的に完全に機能します。

マウスポインタは動きませんが、マウスはクリックに反応します。BIOS セットアップ画面でのみ一時的に完全に機能します。

マウスに非常に奇妙な問題が発生しています。Web ブラウジング セッションの途中で突然、マウスが動きに反応しなくなりました。コンピューターは完全に反応し、マウスでクリック、右クリック、スクロールは引き続き可能でしたが、カーソルが動きませんでした。

マウスは有線接続されており、正常に点灯し、センサーはきれいです (Cyborg RAT 5 で、Windows 7 64 ビットを実行しています)。

別の USB ポートに接続したり、ドライバーを再インストールしたり、セーフ モードで起動したりしてみましたが、同じ問題は解決しません。先ほど別のコンピューターに接続してみたところ、すぐに同じ症状が出たので、マウスのハードウェアがおかしいのではないかと思います...

それを裏付けるように、別のマウスでも問題なく動作します。

興味深いことに、再起動して BIOS セットアップに入ると、マウスは約 30 秒間は完璧に動作しましたが、その後速度が低下し始め、最終的にはどれだけ動かしても完全に動かなくなってしまいました。

これで私が実行した手順はすべて網羅されたと思います。この時点で、マウスが修理可能なのか、それともこの段階では単なる文鎮なのか、まったくわかりません。何かアイデアはありますか?

関連情報