xn--com-6na で終わる URL

xn--com-6na で終わる URL

私はプロキシの下で Firefox ブラウザを使用しています。今日、URL (Google プロジェクト www.movi​​kantirevo.com) を入力しましたが、URL www.movi​​kantirevo.xn--com-6na に変換されました。以前はこのようなことは一度もありませんでした。しばらくすると正常に戻りました。なぜでしょうか?

答え1

これは国際化ドメイン名 (IDN)ドメイン名に非ASCII文字を使用できるようになった。プニコードxn--エンコーディング。IDN フラグメントは、「拡張可能な名前」を意味するASCII 互換エンコーディング プレフィックスで始まります。

指定した値はcomùcomùHTML エンコードでは 、または に変換されます。

に関してなぜこれが起こったのですが、私にはわかりません。ドメインが解決されません。おそらく、彼ら側のリダイレクトの不具合だったのでしょう。

関連情報