Imagemagick 変換で奇妙な GIF を作成する

Imagemagick 変換で奇妙な GIF を作成する

PNG セット (f0010.png のようなファイル) から GIF を作成しようとしています。

convert *0.png out.gif

GIF が変な感じで出力されます。PNG と似ていない、切れている、何かが欠けているなどです。GIF からフレームを抽出することも試みました (convert を使用)。

convert out.gif frames%05d.png

抽出したフレームは元のフレームと全く同じように見えます。次に、抽出したフレームから GIF を作成してみました。

convert frames*.png out2.gif

同じ奇妙なGIF!え?

オリジナル:

オリジナル

同等のものを抽出:

GIFから抽出した同等物

GIF:

GIF画像

答え1

私はJPGのセットからGIFを作成する方法を知っています。私はimagemagickを使用しています。これが役に立つかもしれません

JPG画像からアニメーションGIFに変換する

答え2

解決策が見つかったと思います。GIMP で gif を作成しようとしていたところ、画像の境界が範囲を超えている (またはその逆だったかは覚えていません) というメッセージが表示されました。そこで、次の操作を実行しました。

convert *0.jpg -gravity center -extent 1024x1024 out.gif

そして、今は正しく表示されます。私は基本的にランダムに 1024x1024 を選択しました。境界線のサイズと範囲を決定する方法はまだわかりませんが、簡単な Google 検索でわかると思います。

いずれにせよ、その改宗者はそれを成功させました。

関連情報