次のコンポーネントの組み合わせは、デスクトップ コンピュータとして機能するのに有効ですか?

次のコンポーネントの組み合わせは、デスクトップ コンピュータとして機能するのに有効ですか?

私よりもPC構築の経験が豊富な方は、これらのPCコンポーネントが自作PCとして完全に機能するかどうかを教えていただけますか?

  • プロセッサ: Intel Core i5-3570K
  • ビデオカード: Asus Radeon HD 7870
  • マザーボード: ギガバイト GA-Z77-D3H
  • RAM: Corsair CMZ16GX3M2A1600C10 Vengeance 16GB 1600MHz CL10 DDR3 (x2)
  • ストレージ: Western Digital WD1002FAEX (x2)
  • ディスプレイ: Samsung S24B300HL
  • サウンド: ロジクール X140
  • シャーシ: Thermaltake V4 Black Edition VM30001W2Z
  • 電源: Seagate OEM 500W Builder PSU
  • 光学ドライブ: Asus DRW-24B1ST

よろしくお願いします!(ちなみに、32 GB の RAM は不要だとはわかっていますが、予備として購入したいと思っています)

答え1

スジは通ってるようだ。

少なくとも表面的には、これらすべてのコンポーネントはサポートされているようで、一緒に機能します。新しいコンポーネントで深刻な問題が発生する可能性は低いです。システムを構築しているときに、近年は問題がかなり少なくなっていることに気づきました。ボードがコンポーネントをサポートしている限り、問題ありません。

私が提案したいのは、500W よりも強力な電源装置を検討したほうがよいということだけです。グラフィック カード単体では、私のものと同様に 225W を消費できますが、私のシステムでは 500W では不十分だったので、800W のものを購入しました。

関連情報