XP SP3 のワイヤレス接続の問題

XP SP3 のワイヤレス接続の問題

妹のラップトップに XP SP3 を新規インストールしましたが、ワイヤレス接続が正しく機能していません。妹のルーターは、混合 bgn 接続で WPA2-PSK (AES) 暗号化を使用しています。ラップトップはワイヤレスに接続し、DHCP 経由で IP を取得します (IP 競合メッセージが表示されることもあります) が、適切な接続がありません。自分の IP 以外の IP に対する ping は解決されません。

適切な IP、マスク、ゲートウェイ、DNS を入力しましたが、ping はまだ機能しません。Windows 7 インストールでは、私の電話はワイヤレス接続に問題はありませんでした。Ubuntu 12.10 ライブでは、すべてがうまく機能します。ラップトップを家に置いても、ワイヤレス接続で問題なく接続できました。

ルーターの構成も同様で、私は 802.11g のみのモード (混合 bgn と比較) を使用し、おそらく WPA2-PSK を使用します (ルーターは暗号化を自動的に選択するように設定されているため、WPA と WPA2 のどちらを使用するかはわかりません)。

アイデアがないので、助けを求めようと思いました。

追伸: 彼女のパスフレーズは少し長いと思いますが、認証が完了するとキーはパスワードとは関係なくなると思います。したがって、これは問題にならないはずです。

関連情報