sudo apt-get remove python 後にシステムファイルが削除されました

sudo apt-get remove python 後にシステムファイルが削除されました

これは私が犯した大きな間違いです。Python を削除して再インストールしようと思ったのですが、結局システム全体が機能しなくなり、すべてが削除されたようです。

ログイン画面(Alt+ctrl+F1)で sudo apt-get install ubuntu-desktop を実行しようとしていますが、ネットワークにまったく接続できず、すべて取得に失敗しました。再起動後、読み込みページで停止してしまいます。

他に何かできることはありますか?助けてください。ありがとうございます。

PS ブート修復が機能するかどうか疑問に思っています。ダウンロードしています。

答え1

ここで私が見つけた解決策を他の人と共有したいと思います。

参考リンク: http://ubuntuforums.org/archive/index.php/t-1606409.html

まず、インターネットに接続できないので、次のコマンドを実行します。

sudo dhclient -r;sudo dhclient 

これで接続が完了しました。その後は、以下の手順に従ってください。

sudo apt-get install -f
sudo apt-get install ubuntu-minimal
sudo apt-get install ubuntu-desktop
sudo apt-get install ubuntu-standard meta-package

そして私のUbuntuは回復しました。

答え2

Apt-getはPythonベースなので、これを削除するとかなり多くのものが壊れる可能性があります。/home、/etc、その他重要なものをバックアップして再インストールすることを強くお勧めします。その後、/homeと/etcをコピーして戻すことができます。

代わりに、ライブCDを起動してchrootを設定し、ライブCDからaptを実行することもできますが、これは非常に手間がかかる可能性があります。Askubuntuには、chroot の設定これが完了したら、apt-get install python(および Ubuntu デスクトップとその他必要なものすべてを実行してみてください。その後、再起動して、うまくいったことを祈ります。

関連情報