HP プリンターで印刷ジョブを再度処理するにはどうすればよいですか (TCP ウィンドウがいっぱいになります)?

HP プリンターで印刷ジョブを再度処理するにはどうすればよいですか (TCP ウィンドウがいっぱいになります)?

今朝、私たちの頼りになる HP PhotoSmart C5180 が、非常に奇妙な形で動作を停止しました。

  • プリンターの表示によれば、すべて正しい[1]
  • プリンターが正しく検出される (DNS-SD)
  • プリンターのWebインターフェースは問題なく動作します
  • プリンターはポート9100へのTCP接続を受け入れます

しかし、ポート 9100 に送信されたデータはプリンタによって処理されません。Wireshark の調査では次の結果が示されました。

  • プリンタはコンピュータから受信したパケットを正常にACKしています
  • プリンタの受信ウィンドウは、送信されたデータに比例して、17376(これは私にとってはかなり小さい)から小さくなります。
  • 関係するデバイス(コンピュータ、プリンタ、スイッチ)のいずれかの電源を入れ直しても効果がない

これは複数のコンピューター (Mac です) で発生しており、昨日はすべて印刷できました。

私の結論: プリンターの TCP スタックは、印刷エンジンへのバッファーを排出できません。

推測印刷エンジンがクラッシュしました。メモリ不足が原因である可能性があります (TCP ウィンドウが小さいことからもそれがわかります)。

この確かに奇妙な問題の原因、または(さらには)解決策を推測できる人はいますか?

答え1

プリンターのハードリセットは成功しました。この記事これは、C5100 シリーズの他のプリンターにも当てはまるようです。

  1. プリンタの電源がオンの状態で、プリンタから電源ケーブルを抜きます。
  2. 電源コードを差し込みながら、OK ボタンと HELP ボタンを押し続けます。画面が黒くなるか空白になるまで待ってから、キーを放します。
  3. プリンタの電源を入れ、プリンタを新しく設定するだけです

関連情報