サンダーバード

サンダーバード

stackoverflowの回答私に教えてくれるのは[草案] 標準 URI スキーマ電子メール メッセージの一部を Content-ID で参照し、電子メール メッセージ全体を Message-ID で参照します。別のstackoverflowの回答HTML メールで cid: URL を使用して添付画像を参照する方法を示します。

HTML メールで添付された画像を参照するための cid: URI をサポートするクライアントはどれですか? (ほとんどのクライアントがサポートすると思います)

HTML メールで別のメールの画像を参照するための mid: URI をサポートするクライアントはどれですか? (ほとんどまたはまったくサポートされていないと思います)

新しいメール内または外部ソースから他のメール全体を参照するための mid: URI をサポートするクライアントはどれですか? (少ないと思います)

これらのうち、このサポートはオプションですか、それともデフォルトではないですか?

答え1

(完全な回答ではありませんが、役に立つかもしれません)

のためにmid+ サンダーバード質問の一部です (ただし、これらのアドオンはまだテストしていないので、実際にmidURI または独自のプロトコルを使用しているかどうかはわかりません)。

Thunderbirdアドオンの説明サンダーリンク(太字は私による)

ThunderLinkを使用すると電子メールメッセージへのリンクThunderbirdで。
[…]
ThunderLinksは、ユニークなメッセージID電子メールが送信されるときに生成されます。

Firefoxのコンパニオンアドオンサンダーリンクスポッター

[…] ブラウザが ThunderLinks を認識し、ハイパーリンクに変換できるようになります。


もう一つのThunderbirdアドオンはメッセージIDファインダー、メッセージIDを右クリックすることでメールを開くことができます(ウェブサイトのスクリーンショット)。ただし、これは Thunderbird 内からのみ機能します。

答え2

サンダーバード

バージョン78より前では、サンダーバードmid: URLのサポートはThunderlinkアドオンバージョン 1.2.11 以降しかし、レガシーWebExtensionsからの移行Thunderbird 78以降では、 サンダーリンクが機能しなくなった幸運なことに、サンダーバードバージョン 91 でネイティブ mid: URL スキームのサポートを追加しました、完了2004年からの機能要求これは、コマンドライン経由で外部の mid: リンクを開く場合にも機能します。例:

thunderbird mid:[email protected]

オープニングだけでなく内部mid: Thunderbird内のメール内のリンク

進化

GNOMEの進化バージョン3.39.1以降ではmid: URLをサポートしており、2017年からの機能リクエスト

Apple Mail(のようなもの)

Apple Mailが追加されましたmessage:2007 年の URL、 どれの同じように機能するようだ 非標準の URL スキームを使用するだけです。(Thunderlinkこの非標準的なスキームも支持した

cid: URL

サンダーバードcid: URLスキームのサポートを追加しませんでしたEvolution も同様でした。私の知る限り、cid: スキームをサポートする電子メール クライアントはありません。これは、たとえばメッセージの添付ファイルへのリンクに使用することはできますが、その有用性がほとんどのユーザーにとってそれほど魅力的ではないためです。

関連している:

関連情報