Chromeではどのサイトにもアクセスできないが、Chromiumではどのサイトにも問題なくアクセスできる

Chromeではどのサイトにもアクセスできないが、Chromiumではどのサイトにも問題なくアクセスできる

家に帰った後、MacのChromeでトラブルに見舞われました。問題は、次のようなサイトにアクセスできないことです。https://www.google.comエラーコード「ERR_ACCESS_DENIED」で。Symantec によって制限されていないのに、Symantec アプリケーション ファイアウォールによって制限されているかのようにポップアップ表示されました。5 分前までは、カフェの 4G の Wi-Fi 経由で Chrome を使用できましたし、カフェに行く前は Chrome でどのサイトにもアクセスできました。そこで、www.google.com に ping し、サイトの 443 ポートに telnet してみました。問題なく動作しました。また、Chromium を使用しても問題なくサイトにアクセスできます。Chrome を使用してインターネットにアクセスしているときに、誰かが私を攻撃したと本当に思っています。Chrome を再起動すると PID が変更され、1 秒間は機能しましたが、数秒後にエラーコード「ERR_ACCESS_DENIED」ですぐにサイトにアクセスできなくなりました。Mac で Chrome を使用してインターネットにアクセスする場合、どこを確認すればよいか教えてください。この問題は中間者攻撃か別の攻撃方法であると私は本当に思っています。助けてもらえますか?

問題:

Chrome では www.google.com などのサイトにアクセスできず、エラー メッセージが表示されます。

私の質問:

  • Chrome でこの問題を特定するにはどうすればよいですか? または、Chrome を正常に動作させるにはどうすればよいですか? インターネットにアクセスするときに、これが Chrome によって生成されることをどのように特定できますか?
  • Symantec ファイアウォールを有効にしているのに、Mac のデフォルトのファイアウォールが有効になっているのはなぜですか?
  • Macのバス上の信号を電子レンジなどで消去する方法はありますか?

検証:

  • www.google.com にping を送信できます
  • www.google.com 443 に Telnet できます
  • Chromiumであらゆるサイトを閲覧可能
  • Symantec 上で「Google Chrome.app」を実行するために「許可」を割り当てても OK です。
  • Chromeであらゆるサイトを閲覧するにはNG
  • Chromeのバージョンが最新であることを確認する機能を実行してもOKです
  • (Symantec をアンインストールして Chrome を再インストールした後、Chrome でサイトにアクセスできません。2 週間前にも同じ問題が発生しました。)
  • Chrome からの HTTPS/HTTP リクエストはありませんが、更新ボタンをクリックしたと同時に Wireshark のコンソールに DNS リクエストが表示されます。しかし、4 時間後には設定を変更しなくても正常に動作しました。

範囲外:

  • Macを再構築する
  • Chromeの再インストール

私の環境:

  • OS X マーベリックス 10.9.2
  • クローム 33.0.1750.146
  • Symantec Internet Security (アプリケーション ファイアウォールが適切に設定されている)

加えて:

設定の変更も、新しいアップデートのインストールも、今日の再起動もなし

現在、この問題を自分で調査するつもりですが、できるだけ早く問題を特定するために皆様の知識をいただきたいと思います。どうぞご助言をお願いいたします。

関連情報