WiFi パズル - なぜ Charter の WiFi は AT&T UVerse よりも速いのか

WiFi パズル - なぜ Charter の WiFi は AT&T UVerse よりも速いのか

私は 20 年以上 IT 業界で働いてきたので、ネットワークについてはかなり知識があると思っていますが、何かが理解できないので、どなたか説明していただける方はいらっしゃいませんか。

私は AT&T U-Verse を使用していますが、有線接続時には約 15Mbps の速度が得られます。ワイヤレス ルーターに接続すると、約 1.5Mbps しか得られません。

チャーター インターネットをインストールしたところ、有線接続では約 60Mbps の速度が出ます。同じワイヤレス ルーターをチャーター モデムに接続すると、WiFi で約 45Mbps になります。(同じルーター、同じケーブル) UVerse に戻すと、速度は 1.5 ~ 2Mbps に戻ります。

AT&T はすでにモデムを交換しているので、彼らの目には問題は私のルーターにあるように見えますが、私のテストではそうではないことがわかりました。他の 2 台のワイヤレス ルーターでも試しましたが、同じ結果になりました。

きっと説明があるはずですが、それが何なのか分かりません。あなたは分かりますか?

関連情報