バックアップ用にFirefox Portableをスリム化する

バックアップ用にFirefox Portableをスリム化する

私はportableapps.comのFirefox Portableを使用しています

時々、安全のためにフォルダ全体をバックアップしたいのですが、バックアップには通常非常に長い時間がかかります。理由は、非常に多くの小さなファイル (数ビット) があるためだと思います。また、それらを削除しても機能に大きな影響はないと思います。バックアップ時間を節約するために、バックアップする前にフォルダをスリム化する方法を探しています。

バックアップの目的で、アドオン、ブックマーク、履歴を保存しておきたいです。

多数の小さなファイルを安全に削除し、Firefox ポータブルの機能を維持するためにどのフォルダーを削除すればよいか、誰か教えていただけますか?

どうもありがとう!!

答え1

結局、この巨大なサイズの原因は私が使用しているプラ​​グイン「Zotero」にあることが判明しました。

私のフォルダの下にはたくさんの PDF 研究論文が保存されていました。

これは Firefox Portable の一般的な問題ではありません。

関連情報