値の範囲を生成する OS X コマンドの名前は何ですか?

値の範囲を生成する OS X コマンドの名前は何ですか?

少し前に、OS X のあまり知られていないターミナル コマンドについて説明した記事を見つけました。

コマンドの 1 つは、最大 3 つの値を使用して文字の範囲を生成しました。記憶によれば、次のような内容でした。

<command> a z

これにより、a から z までの文字の範囲が生成されます。

同様に、次のようなものを使用して、特定の値で増加するシリーズを生成することもできます。

<command> 0 100 10

0 から 100 までの値を生成し、そのたびに値を 10 ずつ増加します。

私が話しているコマンドを知っている人はいますか? ようやくそのコマンドのよい使い方を見つけたのですが、そのコマンドの名前が思い出せません! :)

前もって感謝します。

答え1

私が思いつく最も近いものは、次のような bash の for ループです (例については下にスクロールしてください) http://www.cyberciti.biz/faq/bash-for-loop/

これを具体的に行うコマンドはないと思います

編集

実際にこれをコマンドラインで実行することもできます。たとえば

echo {1..20}

答え2

私が考えていたコマンドはseq

# seq 1 3
1
2
3

# seq 3 1
3
2
1

# seq -w 0 .05 .1
0.00
0.05
0.10

関連情報