Excel 数式編集による自動入力

Excel 数式編集による自動入力

私は Excel スプレッドシートで作業しているのですが、この問題で行き詰まっています。

これは、セルの 1 つに対する現在の数式です。

=CONCATENATE($A$32,"",$B$32,"",$C$32,"",$D$45)

すべてのデータは自動的に入力され、、、などA32B32ある他のセルから取得されますC32D45

後で処理しやすくするために、データ間にカンマを追加したいと思います。

私はこれを思いつきました:

=CONCATENATE($A$32,"**,**",$B$32,"**,**",$C$32,"**,**",$D$45)

しかし、その変更をスプレッドシート内の他のすべての列に適用する方法がどうしてもわかりません。

Ctrl+ドラッグ、 +ドラッグを試しましたAltが、何も機能しません。

誰か助けてくれませんか?

答え1

また、「検索と置換」をすばやく使用できるようになります。

Findボックスに と入力し、ボックス" "に と入力します。 を含む他の数式がない場合は、 を選択するか、 を使用して1 つずつ実行できます。Replace"**,**"" "Replace AllReplace

ここに画像の説明を入力してください

横方向ではなく下方向に検索するSearch:には、選択肢を切り替えることができます。By columns

答え2

セル文字の周りのドル記号は、絶対セルを参照していることを意味します。ドル記号を削除して、ドラッグすると、ドラッグした方向に応じてセルが変わります。

ドラッグがうまくいかない場合は、ドラッグしたいセルをクリックすると、右下隅に黒い四角形が表示されます。この四角形をクリックしてドラッグします。

または、数式が入ったセルをコピーします。次に、数式を配置したいセルをハイライトし、右クリック > 形式を選択して貼り付け > 数式

関連情報