Emacsでは、ミニバッファにバッファを一覧表示する

Emacsでは、ミニバッファにバッファを一覧表示する

私は大学生で、インターンシップから戻ったばかりです。

そこでは、私は emacs を頻繁に使用していましたが、それまでは emacs を使用したことがありませんでした。そのため、どのバージョンの emacs だったのかはわかりません。

覚えていないチートがありました (Cx ???)。これはミニバッファ内のすべてのバッファのリストを表示します。次のようになります:

(*scratch*,*Messages*,afile.c,buffer2)

そのうちの 1 つがハイライト表示され、Return キーを押すことでその場所にジャンプできるようになります。

バッファを通過するには、Cn を使用しました。

今、システムに emacs23 をインストールしたところ、上記のチートが見つかりません。さらに、同じことを Google で検索してみました。しかし、関連するものは何も表示されませんでした (Cx b と Cx Cb を除く)。

注記:これは、クリックまた、それはCx b

チートを思い出すのを手伝ってくれませんか?

ありがとう。

答え1

についてお尋ねだと思いますiswitchb

M-x iswitchb-mode
M-x iswitchb-buffer

私の言う通りなら、(iswitchb-mode 1).emacs と入力するだけです。

C-x bこのモードでは、キーの定義が、たとえばに変更されることがわかります(iswitchb-buffer)

詳細はこちらをご覧ください: http://www.emacswiki.org/emacs/IswitchBuffers

関連情報