Windows バイナリ

Windows バイナリ

Firefox 32 で SSL 証明書を cert8.db にインストールしたときに問題が発生したので、調査したいと思っています。このファイルで使用できる Mozilla の「certutil」というツールがあることを知りました。Microsoft の certutil は機能せず、まったく異なるオプションがあります。

残念ながら、Mozilla はこのツールの使用可能なバイナリを公開しておらず、NSS プロジェクト自体に関する長いドキュメントのみを提供しています。実際、私はこのファイルの問題を調査したいだけで、Mozilla ソフトウェアの開発を始めたいわけではありません。そのため、Mozilla ビルド環境をセットアップすることは絶対に選択肢ではありません。

もし Windows ベースの Mozilla 開発者がいらっしゃいましたら、certutil プログラムのバイナリを提供していただけますか? 誰かがすでに持っているはずなので、それほど手間はかからないはずです。

答え1

Windows バイナリ

いくつかの古いバージョンは、公式リポジトリ以下は、Windows XP 以降と互換性のある、公式および非公式の最新のバイナリの一部です。

答え2

Tor ブラウザ 8.5 以降、Tor プロジェクトはcertutilWindows、macOS、GNU/Linux 用のバイナリを提供しています。これは、古いバージョンを入手することを懸念しているユーザー (Tor ブラウザは最新の Firefox ESR に基づいています) や、ランダムな未知の人々から怪しいバイナリをダウンロードすることを懸念しているユーザー (Tor プロジェクトはかなり評判が良く、さらに重要なことに、そのビルドは再現可能です) にとって、他の回答よりも好ましいオプションです。

Torブラウザのcertutilバイナリは以下からダウンロードできます。https://dist.torproject.org/torbrowser/(オニオンサービスリンクはhttp://rqef5a5mebgq46y5.onion/torbrowser/(好む人向け)具体的にはmar-toolsダウンロードしたい場合です。

完全な開示: 私は、ビルド出力にこれらのバイナリを追加する Tor ブラウザのパッチを作成しました。

答え3

以下は、Windows マシン上のすべてのユーザーの CA 証明書を一括インストールするスクリプトを含む、certutil.exe の比較的新しい Windows ビルドです。 https://github.com/christian-korneck/firefox_add-certs/releases/tag/1.0

関連情報