Dell ノートパソコン + Samsung SSD 840 Evo: ディスク読み取りエラーが発生しました

Dell ノートパソコン + Samsung SSD 840 Evo: ディスク読み取りエラーが発生しました

最初の SSD にも同じ問題があったため、これは 2 台目の新しい Samsung SSD 840 Evo です。

SSD が壊れているのではないかと思いましたが、おそらく、Dell ラップトップのクローンが正しく作成されていないか、パーティションが正しく作成されていないのだと思います。

BIOS は Samsung SSD を認識し、起動の優先順位は最初にハードドライブ、次に DVD ドライブになります。

グーグルで調べてみましたが、うまくいきませんでした。Dellの場合、SSDを動作させるにはブートアップマネージャーまたは独自のパーティションが必要であると読んだので、Samsung Migration Softwareを使用してSamsung SSDをクローンし、ラップトップを再起動すると、
ディスク読み取りエラーが発生しました。再起動するには、Ctl+Alt+Del を押してください。

再起動後に常に発生し、「Windows ブートアップ マネージャーがコンピューターの起動に失敗しました」というメッセージが表示されることがあります。

SSD をクリーン インストールしましたが、同じエラー「ディスク読み取りエラーが発生しました。再起動するには、Ctl+Alt+Del を押してください」が表示されません。

私のラップトップは、iCore 7 と 8GB RAM を搭載した Dell Xpz 14z です。

助けてください。もう2週間も気が狂いそうです…

ここに画像の説明を入力してください

答え1

つい最近、デスクトップの Samsung 830 SDD で同じ問題が発生しました (少なくとも SSD が原因だと思っていました)。そこで、役に立つ記事をいくつか見つけました。たとえば、次の記事です。ディスク読み取りエラーのトラブルシューティングのための 8 つの解決策

私の問題は、実際にはマザーボードに接続された別のハード ドライブが原因でした。SSD が原因ではありませんでした。ただし、ラップトップに複数のハード ドライブがあるとは思いません。問題の原因は RAM かもしれません (これも記事に記載されています)。2 つ以上のスティックがある場合は、そのうちの 1 つを取り外して起動してみてください。

幸運を。

編集: この記事は SSD ではなく HDD を対象としているため、提示されている解決策のいくつかを試してみることをお勧めします。ハード ドライブのデフラグ。念のため、ご存じない方はご参照ください。

関連情報