ポート転送が機能しませんか?

ポート転送が機能しませんか?

数日前、ウェブサーバー(nginx)をホストするためにLinuxボックスをセットアップしました。サイトはilan.duckdns.orgで、ローカルIPを使用して問題なく接続できます。同様に外部 IP です。ただし、canyouseeme.org を使用してポートが転送されているかどうかを確認すると、接続がタイムアウトしたと表示されます。海外の友人にテストしてもらいましたが、彼らも接続できません。携帯電話のモバイル ネットワークを使用して問題なく接続できるので、私の国 (イスラエル) の誰もが問題なく見ることができると思います。これは ISP のせいですか、それとも私のせいですか? MC サーバー、tf2 サーバー、またはほとんどすべてのサーバーで機能しません。モデムを交換すると機能しますか?

私は Hotbox モデム/ルーター (2-in-1) を持っていますが、これが問題なのか、それとも他の何かなのかはわかりません。ボックスは 1 番目のポートの LAN ケーブルを介して接続されています。ここ私のサイトが動作している様子の写真です。こここれは私のルーターの (粗雑な) ポート設定の写真です。私の Linux ボックスの IP は 192.168.1.30 です。

答え1

これは ISP のせいでしょうか、それとも私のせいでしょうか?

ホットボックスの設定を確認しました。ポート 80 の WAN リクエストを Nginx サーバーのポート 8080 に転送しているのがわかりますが、nginx はデフォルトでポート 80 をリッスンしていると思います。私が間違っているか、自分で設定したのでなければ、代わりに nginx ボックスのポート 80 に転送します。また、「外部」列の「0.0.0.0」アドレスはワイルドカードか何かとして機能していると思いますが、そのようです。また、外部 (WAN) アドレスを使用して接続を確立できるということは、ポート転送が試行したボックスで適切に機能していることを意味します。これらの項目に対処すれば、ホットボックスが犯人ではないと判断できます。ホットボックスは、リクエストがどの国から来たのかを知らず、気にもかけず、ただ待機して、最高統治者 (あなた) が指定した場所にサービスを提供するからです。

モデムを交換すると機能しますか?

いいえ。2-in-1 ボックスをお持ちの場合は、モデムもそこに内蔵されており、リクエストがそのまま通過していることがすでに確認できます。

この時点で私が尋ねたいのは、なぜ他の国からのリクエストが届かないのかということです。その答えは、あなたの ISP が何らかの理由で干渉しているのではないかと思います。私は ISP に電話して、丁寧に技術者と話したいと頼み、私たちが説明した状況を彼らに説明してください。彼らが意図的に何らかのフィルタリングを行っている場合、彼はあなたが何を言っているのか、そしてそれについて何かできるかどうかを正確に知っているでしょう。

幸運を祈ります、
ライアン

答え2

ISP がトラフィックをブロックしているようです。以下は私が実行した traceroute の最後の数行です。

9    37 ms    34 ms    36 ms  he-0-10-0-1-pe03.1950stemmons.tx.ibone.comcast.net [68.86.86.114]
10    34 ms    39 ms    35 ms  173.167.57.146
11   188 ms   187 ms   188 ms  et-11-3-0.catania7.cat.seabone.net [93.186.129.223]
12   217 ms   225 ms   221 ms  hot.catania7.cat.seabone.net [93.186.129.237]
13   215 ms   218 ms   215 ms  mx-pt-ae7-vl18.hotnet.net.il [213.57.0.217]
14   211 ms   211 ms   212 ms  core-213-57-0-142.ptr.hotnet.net.il [213.57.0.142]
15     *        *        *     Request timed out.

ご覧のとおり、トラフィックはホットネット ネットワークの「コア」ルーターに到達し、そこで停止します。したがって、できることはあまりありません。おそらく、どこか安価なホスティングを見つけて、そこにサービスをホストするのが最善策でしょう。

関連情報