AWS Linux AMI にデプロイユーザーを追加しようとしていますが、SSH で接続できません

AWS Linux AMI にデプロイユーザーを追加しようとしていますが、SSH で接続できません

リモート サーバーに「deploy」というユーザーを作成し、公開 id_rsa.pub キーを .ssh/authorized_keys ファイル (私が作成したもの) に追加しようとしましたが、接続できません。SSH で接続しようとすると、「Permission denied (publickey)」というメッセージが表示されます。

これまで試したことは次のとおりです。

  1. 次のコマンドを使用して、rsd_id.pub キーを 'deploy' ユーザーの .ssh/authorized_keys ファイルに配置します。

    sudo su - デプロイ

    echo "長い文字列キーはここにあります" >> .ssh/authorized_keys

次に、.ssh/authorized_keys を cat して、本当に存在するかどうかを確認します。確かに存在します。

そして、

ssh [email protected] 'hostname; uptime'

それと同じ「Permission denied (publickey)」というエラーが発生します。

  1. rsa_id.pub キーを aws のキーペア内に配置しました。同じエラーです。

ここで何が問題なのでしょうか?

答え1

答えは、.ssh および .ssh/authorized_keys ディレクトリとファイルの権限をそれぞれ 700 と 600 に変更することだったと思います。すでにこれを実行したと思っていましたが、今はうまく機能しています。誰が知っていたでしょう!?

関連情報