フラックスはすぐに色が変わる

フラックスはすぐに色が変わる

私は使っていますf.luxこれは、夜間の画面の暗さを軽減するために画面の色を調整するデスクトップ カラー管理ソフトウェアです。

私の理解では、それは日が経つにつれてゆっくりと色を調整することを意味していると思います。

しかし、約 2 秒かけて突然、かなり急速に変化することに気づきました。

これはよくある問題ですか?また、どうすれば解決できますか?

答え1

トランジションを 1 時間以上実行するように設定できます。

FAQより:

変化が早すぎて、いつもショックを受けます。

f.lux の遷移は CPU を大量に消費する可能性があるため、f.lux はそれを慎重に処理しようとします。 遷移を遅くするには、代わりに設定の下にある特別な 1 時間の低速遷移オプションを使用します。

f.lux設定画面

答え2

f.luxの問題に対する解決策ではありませんが、私は同じ理由でf.luxから切り替えて、赤方偏移はるかに優れた結果(およびカスタマイズの可能性)が得られます。

関連情報