コマンドライン内でファイルに書き込むにはどうすればいいですか?

コマンドライン内でファイルに書き込むにはどうすればいいですか?

具体的には Mac ですが、この投稿に出会う人のために将来参照すると、これはどの OS でも起こり得ます。

それで、コマンドラインを勉強しているのですが、欠けているユーティリティが 1 つ (おそらく唯一) あり、それはファイルに書き込む機能です。もちろん Google や SU で検索しましたが、探しているものに関連するものは何もないようでしたので、ここに来ました。

正直言って、かなり驚いています。これはかなり初歩的なものだと思っていました。

答え1

これはファイルに追加されます: echo "some text" >> someFile.txt

これはファイルに上書きします: echo "some text" > someFile.txt

これは、あるファイルから別のファイルにテキストを追加します: cat someFile.txt >> someOtherFile.txt

これは、あるファイルから別のファイルにテキストを上書きします: cat someFile.txt > someOtherFile.txt

答え2

ほとんどの OS では、これはリダイレクト コマンドを使用して実行されます。ほとんどの場合、これらは既存のファイルを上書きする場合は > 、ファイルに追加する場合は >> です。

詳細については、パイプとリダイレクトを参照してください。

私は Mac の専門家ではありませんが、最近の MacOS は大部分が Unix なので、同じだろうと思います。

答え3

ほとんどの*nixシステムはいくつかのCLIテキストエディタをサポートしていますが、最も一般的なものは6 六そしてヴィムvi のチュートリアルについては、ここ (および Google で他の約 1,000 個のチュートリアルを参照) を参照してください。 http://www.howtogeek.com/102468/a-beginners-guide-to-editing-text-files-with-vi/

もう一つの非常によくある例は、特にプログラマーにとってエマックチュートリアルはこちら:https://github.com/rnkn/fountain-mode/wiki/Absolute-Beginner%27s-Guide-%28OS-X%29

個人的にはピコまたはナノモードシーケンスを使用しないためですが、Mac でデフォルトで使用できるかどうかはわかりません。

CLI テキスト エディターは、GUI ツールに慣れていると少し奇妙に感じられるかもしれません。そのため、時間をかけて学習し、それぞれをいつ使用するかということに重点を置いてください。emacs (または vi でさえ) は、単純な構成ファイルを編集するには過剰な場合がよくあります。

関連情報