キーボードがおかしくなってMacBookにログインできなくなった

キーボードがおかしくなってMacBookにログインできなくなった

それで、考えられるシナリオは次のようになります。私は MacBook をバックパックから取り出し、約 16 時間後に開封しました。バッテリーはまだかなりフルです。また、オンになっていたワイヤレスの Logitech キーボードも取り出し、パスワード入力フィールドにかなりの文字を入力しました。

これに気づいて、すべての文字を消去し、通常のパスワードを入力しましたが、パスワードが受け入れられず、ログインできなくなりました。

これは Caps Lock の問題ではありません。オフになっていることを確認しました。

MacBook には失敗回数のタイムアウト機能がありますか? わかりません。

何かアイデアはありますか? バックパックの中の混乱からキーボードを引っ張り出しているときに、キーボードが「Enter」キーを何回か押した可能性は確かにあります。しかし、ログインしてパスワードをリセットすることはできなかったはずです :)

答え1

まず、電源をオフにして(強制的にでも)、再起動してみてください。MacBook をお持ちの場合は、ラップトップのキーボードでパスワードを入力してみてください。

うまくいかない場合は、ロックアウトされたときにシングル ユーザー モードを試すことができます。これには、ハード ドライブが暗号化されていないことが必要です。

公式サポートを見る

シングルユーザーモードを使用してパスワードを回復するソリューション

関連情報