cat > $FILE_NAME < EOF - 内部動作の説明

cat > $FILE_NAME < EOF - 内部動作の説明

これが何をするのかはわかっています。「パターンのようなもの」を学習して、そのまま動作します。

私も知っています:

  • それは>ファイルへのリダイレクトです
  • これは<< ファイルへのリダイレクトでもあります。以下を参照してください。
  • EOF単なるプレースホルダーであり、検出されるとファイルは閉じられます

誰か説明してくれ内部の仕組みこれらの指示の?なぜそれが機能するのですか?

修正:´<<` の使用法は、bash のマニュアルページで次のように説明されています。

<<[-]word
    here-document
delimiter

つまり、読み取られるのは現在のソースであり、stdin だと思います。これを私が理解できる小さなチャンクに分解してくれる人はいますか?

EOF私の例では、区切り文字は に対応していると思いますか?

そして、ヒアドキュメントはおそらく標準入力に入力するテキストですよね?

単語が何なのか分かりません。

関連情報