Dell ラップトップが繰り返し、POST 後にビープ音が鳴り続け、エラー メッセージは表示されず、再起動ループが発生する

Dell ラップトップが繰り返し、POST 後にビープ音が鳴り続け、エラー メッセージは表示されず、再起動ループが発生する

昨日、私のラップトップは正常に動作していました。起動し、休止状態からリフレッシュするために再起動し、Windows Update (セキュリティ更新のみ) を実行しました。

更新後に再起動すると、Windows ブート マネージャー画面 (デュアル ブート) が表示されましたが、マシンはビープ音を頻繁に鳴らし、再起動ループに入り、電源ボタンを押して電源を切るまで同じことを何度も繰り返しました。

前日、ドラッグ アンド ドロップと一部のメニューに問題がありました。ドラッグ アンド ドロップは機能せず、メニューは表示されないか消え続け、ログアウトして再度ログインすると修正されたように見えましたが、時々再発し続けました。

このため、Esc キーが詰まっているか、その下に何かあるのではないかと考え、キーボードを掃除しましたが、変化はありませんでした。

インターネットのサイトをチェックしましたが、これは BIOS ビープ コードではないと思います。なぜなら、鳴るビープ音は「ビープ、ビープ、ビープ」という分かりやすい遅い音ではなく、アラームのように「ビープビープビープビープ」という速い一定の音だからです。ビープ音はすべて同じ音色です。

このノートパソコンは、2009 年製の Dell Inspiron 1545 です。バッテリーは入っておらず、充電器からのみ動作します。何が問題なのか、何かお考えはありますか? 充電器に関係しているのでしょうか? もっと深刻な問題でしょうか?

プロセス:

  1. 電源を入れるとファンが回転します。Dellのロゴが表示され、青い進行状況バーが完了します。
  2. ビープ音が鳴り続ける(エラーメッセージなし)
  3. コンピュータは同時にWindowsブートマネージャーにアクセスします
  4. コンピュータが再起動し、プロセスが繰り返されます

答え1

これは私の専門家としての意見です。特に、このモデルを少し使用した経験があります。問題はおそらくハードウェアにあると思います。私はそれに賭けます。あなたがおっしゃったように、ビープ音が鳴り続ける原因は 3 つしか経験していません。

~ キーボード キーが動かない > ビープ音はキーの繰り返し/多すぎるストロークから発生します。通常、これは起動時に停止することを意味しますが、再起動を無視することはできません。

~ マザーボードの不良 > ビデオが表示され、ビープ コードが鳴ったことはありません。したがって、これはお客様の状況ではないと思います。

~ RAM がない/緩んでいる > この場合も、通常はビデオが表示されず、ビープ音が鳴り続けます。これも、お客様の経験の原因ではないと思います。

ライブ OS を起動して、各キーが正しく動作するか再度確認することをお勧めします。何百もの無料のオプションがあります。キーボードのリボン (このモデルでは、数本のネジとプッシュ タブだけ) を外してビープ音が止まるかどうかを確認したり、外付けキーボードを使用したりすることで、キーボードの診断をさらに試みることができます。

関連情報