RAID 0 が「未割り当て」として表示されるようになりました

RAID 0 が「未割り当て」として表示されるようになりました

私は6TB RAID 0からなる2x3TB WD Redドライブ

これまでは問題なく動作していましたが、最近、PC(数週間電源が入っていた)を起動したところ、パーティション全体が「未割り当てWindowsの「ディスクの管理」で「ドライブが「マイコンピュータ」にまったく表示されませんでした」。私はウィンドウズ7

RAIDは内蔵のマーベルコントローラ私の〜の上にギガバイト Z77X-D3H マザーボード

私はパーティションを元に戻すためにテストディスクしかし、私が求めているものではない大量のパーティションが見つかるだけのようです (単一のボリュームとしてしか持っていないのに) (24 時間以上実行しましたが、200 MB のパーティションが大量にあっても 30% しか達成されませんでした)。

テストディスク

もう諦めてバックアップから復元しようかと思っています (それでも数日分のデータは失われると思いますが、壊滅的な被害にはならないと思います)。そうする前に、何かアイデアをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

もう一つの質問は、今後このようなことが起こらないようにするにはどうしたらよいかということです。RAID をあきらめて、代わりに 6TB ドライブ 1 台を購入することを検討しています。RAID が突然消えてしまうという問題が何度もありました。ドライブの 1 つが故障したのであれば、もちろん RAID が失われるのは理解できますが、BIOS ではまだ「オンライン」になっているのに「理由もなく」消えてしまうのは奇妙に思えます。

関連情報