DHCP サーバーにならずに OSX を使用してインターネット接続を共有するにはどうすればよいですか?

DHCP サーバーにならずに OSX を使用してインターネット接続を共有するにはどうすればよいですか?

私はシングルボード Linux コンピュータ (Arch を実行している Beaglebone Black) の小規模ネットワークを持っており、これを Macbook の Wi-Fi 経由でインターネットにルーティングしたいと考えています。複雑な要因が 2 つあります。1) 192.168.2.0 (Macbook のデフォルトのインターネット共有ネットワーク) を使用できないこと、2) Linux ボックス (ボード?) の 1 つが DHCP サーバーとして動作していることです。

そこで私がやろうとしているのは、OSX (重要であれば 10.10) を設定して、イーサネットと Wi-Fi の両方で DHCP 経由で IP を取得し、イーサネット上のコンピューターから Wi-Fi へ、そしてそこからインターネットへトラフィックをルーティングすることです。これは実行できますか? できる場合、どのようにすればよいですか? 答えは何らかの形で NAT に関係するものだと思いますが、それ以上のサポートが必要です。私はこれを理解したいと思っていますが、この時点で私の最後の実際の IT 経験は 10 年以上前のものです。

関連情報