Cygwin: scp/ssh が遅い

Cygwin: scp/ssh が遅い

データのバックアップには rdiff-backup を使用しています。一部のマシンは Windows を使用しているため、そこに cygwin で sshd と rdiff-backup をインストールしました。バックアップは機能しますが、かなり遅いです。次に、scp、パイプ経由の ssh コピー、異なるシステム間の sftp および netcat を使用してテストしました。Linux マシン間ではすべて正常です。scp/ssh では約 70 MB/秒です。cygwin では、その速度は約 8 MB/秒に低下します。ただし、sftp または netcat を使用すると、良好な速度が得られます。netcat では 100 MB/秒以上に達します。

異なる暗号を使用したり、圧縮を無効にしたりしてみましたが、役に立ちませんでした。マシンはすべて、数ギガの RAM とハードウェア RAID を搭載した最新のものです。cygwin を実行しているさまざまなマシンで試してみましたが、同様の結果が得られました。netcat を使用してトンネルする必要がありますか? 構成のオーバーヘッドがかなり大きくなりそうです。rdiff-backup は sftp を使用できないようですので、ここでは運が悪いです。rdiff-backup はローリング チェックサムを使用するため、sshfs も使用したくありません。計算のためにすべてのデータを転送したくないのです。

速度低下の原因は何だと思いますか?

編集:

cygwin 環境に関する情報:

Windows 2008 Storage Server Standard Ver 6.0 Build 6002 Service Pack 2
CYGWIN_NT-6.0 filer 2.0.4(0.287/5/3) 2015-06-09 12:22 x86_64 Cygwin
openssh              6.8p1-1

編集2

Linux と Windows 間の scp の詳細出力を有効にすると、次のようになります。

debug2: channel 0: rcvd adjust 65536

この転送の値は常に同じです。

Linux と Linux 間で同じテストを行うと、次の結果が得られます。

debug2: channel 0: rcvd adjust 114688

ここでの値は時々変化し、次のような値になります131072または147456現れる。

関連情報