Ubuntu 上の pptpd のログ ファイルはどこにありますか?

Ubuntu 上の pptpd のログ ファイルはどこにありますか?

数か月前、正常に機能する pptp サーバーを実行していました。l2tp サーバーを試して失敗した後、pptp に戻りたいと思いました。しかし、何らかの理由で動作しなくなりました。pptpd のデータ ログすら見つかりません。

私はUbuntu 15.04を使用しています。iptablesを設定して、tcp 1723+ gre ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:ssh ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:1723 を受け入れ、sysctl net.ipv4.ip_forward=1 net.ipv4.conf.all.accept_redirects = 0 net.ipv4.conf.all.send_redirects = 0 も設定しました。

Android スマートフォンを使用して pptp サーバーに接続しようとしたところ、数秒後に失敗しました。

また、接続に失敗してもデータログを確認できたと記憶していますが、もう見つかりません。/var/log/auth.logと./messagesを試しました。

pptpd のデータログが見つかれば、デバッグに役立つと思います。

私のpptpd.confオプション /etc/ppp/pptpd-options logwtmp localip 192.168.0.111 remoteip 192.168.0.10-15

また、私はwlan0を単一のインターフェースとして使用しています

サーバーに接続しようとするたびに、iptables -L -vでtcp 1723のバイト数が約60増加していることがわかります。

関連情報