DVDドライブが故障し続ける

DVDドライブが故障し続ける

1年ほど前に自分用に新しいPCを組み立てました。i5、Asus MB、corsair電源、MSI Nvidia GPUです。完全な仕様は忘れてしまいましたが(関係あると思われる方がいれば投稿します)。その年、DVDドライブを2台使いました。これも正確な仕様は忘れてしまいましたが、DVDをリッピングするための単純なSATA ROMドライブです。それぞれ約20ドルで、3台目を買おうとしています。理由は、しばらくすると動かなくなるようです。最初は完璧に動きますが、やがて動かなくなります。ドライブはOS(デュアルブートKubuntuとWin 7)によってまだ認識されており、DVDを挿入するとディスクタイトルを読み取ることができます。しかし、再生やチャプターのスキャンをしようとすると、何度も試行錯誤しますが、もう成功しません。これは両方のOSに当てはまります。そして、この前はDVDをリッピングした回数は3、4回で故障しただけなので、使用による消耗だけではありません。

電源に問題があるのではないかと思い始めています。これは、ドライブへの電力が低いか不安定なことが原因でしょうか? あるいは、他に何か考えられる原因はありますか? 単に安いドライブを入手しただけでしょうか? 最近はそれが相場のようです。

どのようなアイデアや提案でも大歓迎です。よろしくお願いします。

関連情報