自分のメッセージを強調表示するにはどうすればいいですか?

自分のメッセージを強調表示するにはどうすればいいですか?

パブリック チャネルに書き込むメッセージの全行を強調表示したいと思います。

/hilight -mask {mynick}!*@*うまくいくと思いました。いくつかのスイッチを試しました。

ニックネームだけを強調表示する (行全体ではなく) というデフォルトの動作が、ハイライトを上書きしているのではないかと思います。優先度を変更してみましたが、効果はありませんでした。このデフォルトの動作を編集できる場所はありますか?

答え1

irssi のすべての行に特定の色を使用するには、次のようにします。

/format own_msg {ownmsgnick $2 {ownnick $0}}%g$1

最後の部分%gは色です。ここでは緑です。したがって、すべての線が緑になります。/save設定を永続的にすることを忘れないでください。

これに返信するのは少し遅いことは承知していますが、私もその情報を探していたので、後で同じ設定を必要とする他の人の役に立つかもしれません。

関連情報