臨界温度 Asus n551jx

臨界温度 Asus n551jx

私は、GPU (GTX950m) と CPU (i7 4720hq) のかなり良いセットアップを備えたこの ASUS N551JX マシンを購入しました。そのため、ゲームは問題なく、かなり楽しめます。唯一怖いのは、ラップトップの温度です。CPU は約 96 度、CPU は約 85 度です...CPUID モニターで測定しました。これは高いですか??(そうだと思います)、解決策は何でしょうか??

ご協力に感謝し、適切な解決策を期待しています。

チャオ

答え1

私も同じPCを全く同じ設定で持っていますが、同じ問題があります。Webで助けを求め、解決策(少なくとも一部)を見つけました。私たちのPCは、パフォーマンスの点では非常に強力で効率的なマシンですが、残念ながら熱交換の点ではそれほど効率的ではありません。私が温度を低く保つために(もちろんゲームなどの難しいタスクについて話していますが)、唯一の方法は、バッテリー節約オプションそしてそこら辺を見回してください。新しいプロフィールを作成しました(標準のものはバランスの取れたプロファイルです)、それを「ゲーム」と呼んだ(ただし、好きな名前を付けることができます)、*いくつかのオプションを最小/最大にして最適なソリューションを見つけ、行に「**CPUパフォーマンス「80%*** で動作するように、CPU 周波数が 3.7 Ghz から約 2.9 Ghz にダウングレードされ、温度が約 20 度 (摂氏約 60 ~ 70 度) 低下し、ゲームで約 5 ~ 6 FPS 低下しました (それほど多くはありません)。これが役立つことを願っています。そうは言っても、この不便さには少しがっかりしています。CPU をダウングレードするのは最善の解決策ではないことはわかっていますが、少なくとも深刻な合併症に陥ったり、マシンを永久に台無しにするリスクを負ったりすることはありません。

関連情報