Windows 10 にアップグレードしたらカーソルが消えてしまいましたか?

Windows 10 にアップグレードしたらカーソルが消えてしまいましたか?

Windows 8 から Windows 10 にアップデートしたところ、カーソルが消えてしまいました。
再起動すると 1 分間表示されますが、その後消えてしまいます。とても奇妙ですね。修正方法がわかりません。タッチ スクリーンは好きではありません。どなたか助けていただけませんか (簡単な言葉で - ちょっと技術嫌いなので)。よろしくお願いします。

答え1

ここに簡単な手順のリストがあります。必要なのは Tab キーと矢印キーだけです。

  1. Windows ボタンを押してポップアップ メニューを表示します (矢印を使用して設定に移動し、下にスクロールして Enter キーを押して選択します)
  2. マウスとタッチパッドの設定を入力します。コンピュータがそれを検索します。
  3. 選択後、画面の下部にある「追加のマウスオプション」を見つけます(下に移動するにはタブボタンを使用する必要がある場合があります)
  4. 最後のタブを選択します。これは内蔵マウスパッドです。
  5. 「デバイスを有効にする」を選択します。(Tab キーを押してから Enter キーを押して有効にします)。これでマウスパッドまたは「スマートパッド」がハイライトされます。

設定を適用すると表示されるはずです。

答え2

あるいは、私の場合、Windows 10 のマウス ドライバーは HP Ultrabook のタッチパッドと互換性がありませんでした。ドライバーをロールバックすると、マウスが再び表示されました。

マウスを使わずにこれを行うには、キーボードを使用する必要があります。

Windows キー -> 引用符なしで「デバイス マネージャー」と入力し、Enter キーを押します。

タブを使用してリストを強調表示し、下矢印を使用して「マウスとその他のポインティング デバイス」までスクロールします。右矢印を使用して展開し、下矢印を使用してデバイス (おそらく PS/2 互換デバイス) を選択します。Enter キーを押します。

これで、「PS/2 互換マウスのプロパティ」というタイトルの画面が表示されます。Tab キーを使用して、画面上部の「全般」タブに点線の四角形を配置し、右矢印を使用して「ドライバー」タブに四角形を配置します。

最後に、Tab キーを使用して「Roll Back Driver」を強調表示し、Enter キーを押します。

その後再起動すると、マウス ポインターが復元されます。

答え3

私にとっては、それは次のように簡単でした:

  1. Windows キー| 検索 "カーソルとポインタ
  2. 焦点はすでに「ポインターサイズの変更」にありました | プレス右矢印キー
  3. 設定ページを閉じる

矢印キーを押すとすぐにカーソルが再び表示されました。

答え4

これを試すこともできます: https://www.youtube.com/watch?v=sA_oKgGynkI このガイドは Windows 8 用ですが、Windows 10 でも動作するはずです。Win+X を使用すると、コントロール パネルをすばやく開くことができます。

マウスキー(左Alt+左Shift+NumLock)を有効にすることもできます

関連情報