(VNC) Windows 7 でのポート開放の問題

(VNC) Windows 7 でのポート開放の問題

リモート ロケーションから VNC を使用して PC にアクセスできるようにしたいと考えています。PC は NAT が有効になっているルーター (TP-Link WR841N) の背後にあるため、必要なポート (5900) を PC のローカル IP アドレスに転送しました。

しかし、ローカルネットワークの外部からVNCサーバーに接続しようとすると、タイムアウトになります。ポートは次のようなサービスからも閉じられているようです。http://www.canyouseeme.org

私が試したこと:

  • Windows ファイアウォール (無効) と Comodo アンチウイルス (有効) の両方に許可ルールを追加しましたが、効果がないようです。
  • 少し異なるポート(5901)に設定してみました
  • 最後に、TightVNC と RealVNC の両方でこれをすべて試しました。

その他の注目すべき点:

  • 私も VPN を有効にしてみましたが、同じ問題が発生しました。ただし、VNC の場合ほど徹底的にテストしたわけではありません。
  • 同じローカルネットワーク内にUbuntuを実行している別のPCがあり、VNC でアクセスできるように、ルーターのポート 5904 をその PC のローカル IP の 5900 に転送しました (これで干渉は起きないはずですよね?)。

他に試せることや、私が間違えたかもしれないことを知っている人はいませんか?

答え1

の提案を受けてイバンズDMZ を有効または無効にすることで問題は解決します。

DMZ を有効にした後、すべてが永続的に機能しているようです。その後、DMZ を無効にし、ルーターを再起動して、密かにその状態で動作し続けていないことを確認しました。

関連情報