32 ビット Windows のプロダクト キーは 64 ビット Windows と互換性がありますか?

32 ビット Windows のプロダクト キーは 64 ビット Windows と互換性がありますか?

背景情報:

私は、64 ビット オペレーティング システムを実行できる、かなり良いコンピューターを所有しています。Windows 7 がインストールされていましたが、かなり前に消去し、Windows 8 Pro がリリースされたときにインストールしました。しかし、何らかの愚かな理由で、64 ビットではなく 32 ビットの Windows をインストールしました。これはそれほど問題にはならず (最近まで気づきませんでした)、32 ビットの Windows を使い続けました。

Windows 10 がリリースされたとき、アップグレードを検討しました。互換性の問題などを調べていたところ、コンピューターが 8GB の RAM のうち 2.98 しか使用していないことに気付きました。さらに調べた結果、32 ビット オペレーティング システムが原因だという結論に達しました。このとき、コンピューターが 64 ビット オペレーティング システムを実行できることに気付きました。当然、64 ビット オペレーティング システムを使用したいと思いました。

いくつかの無関係な問題があったため、Windows 10 のクリーン インストールを行うことにしました。私が読んだ多くのガイドでは、最初にアップグレードを実行してからクリーン インストールを行うことを強くお勧めします。そうすれば、アクティベーション サーバーがハードウェアを Windows 10 アクティベート済みとして認識します。そこで、メディア作成ツールを使用して手動でアップグレードを実行しました。リセットとクリーン インストールを実行する前に、プロダクト キー (または、Windows 10 の場合はハードウェア アクティベーション) が 64 ビット Windows と互換性があるかどうかを確認したいと思います。

要約:

現在、64 ビット互換のコンピューターに Windows 10 Pro 32 ビット オペレーティング システムがインストールされており、64 ビット バージョンの Windows をインストールしたいと考えています。32 ビット オペレーティング システムのアクティベーションは、インストール時に同じ Windows の 64 ビット バージョンをアクティベートするのに十分ですか?

システム仕様: (現在)

システム

コンピュータのシステム情報

グラフィックスカード

ここに画像の説明を入力してください

答え1

はい、それでうまくいくはずです。

以前のバージョンの Windows では、プロダクト キーは 32 ビット バージョンでも 64 ビット バージョンでも機能していましたが、これが変更されたという兆候はまだありません。

結局のところ、Microsoft が重視するのは、ユーザーが正当なキーを持っているかどうかです。

あなたが挙げた仕様は、私の知る限りでは Windows 10 でも動作します。

編集: 今見つけたこの記事プロセスの説明:

32 ビット版の Windows から Windows 10 64 ビットに切り替えたいユーザーは、移行が複数のステップから成るプロセスであることを認識する必要があります。Windows 10 の無償アップグレード オファーのコンプライアンス チェック方法が変更されたためです。Windows 10 64 ビットではカスタム インストールが必要ですが、それを実行する前に、まず現在の 32 ビット版の Windows から Windows 10 32 ビットにアップグレードする必要があります。Microsoft アカウントでサインインしていること、および Windows 10 32 ビットがアクティブ化されていることを確認してください。

すでに Windows 10 にアップグレードしているので、Windows 10 がアクティブ化され、Microsoft アカウントにサインインしていることを確認する必要があります。

そこから、残りの手順、主に Windows 10 Pro 64 ビットを起動可能なメディアにダウンロードし、クリーン インストールを実行することができます。

関連情報