OpenVPN 上の特定の Web サイト トラフィックをプロキシ経由でローカル アダプターにリダイレクトする

OpenVPN 上の特定の Web サイト トラフィックをプロキシ経由でローカル アダプターにリダイレクトする

私はWindowsでOpenVPNを使用していますが、ローカルアダプタがオンになっているときにIP 10.xxxのTAPアダプタがインストールされます。192.x.x.x

今では、トラフィックを IP アドレスにリダイレクトできることはわかっていますroute add dst-ip 192.x.x.xが、たとえば DNS 名に対して機能するものが必要ですwww.google.com

基本的に、リクエストを送信するときを除いて、VPN ですべての接続を暗号化したいのでwww.google.com、ルートの上位レイヤーであるため、ローカル プロキシを実行する必要があると考えます。

Squid を選択しましたが、Squid の設定で自分が望むことを実現する方法がわかりません。誰か私に正しい方向を示してもらえませんか?

答え1

パターン マッチングをサポートする「Foxy Proxy」という Firefox アドオンがあります。これを使用すると、google.com 以外のすべてのトラフィックをプロキシにリダイレクトできます。他のブラウザにも同様のアドオンが存在します。

特定のドメインに対して直接接続を行うようにブラウザに指示するようにプロキシに指示する方法は知りません。

関連情報