win+x「コマンドプロンプト」をgit bashに置き換えることは可能ですか?

win+x「コマンドプロンプト」をgit bashに置き換えることは可能ですか?

Windows + X メニューにコマンド プロンプトを Powershell に置き換えるオプションがあることは知っていますが、Git Bash に置き換えたいと思っています。

レジストリを見回しましたが、何も目に留まりませんでした。

cmd 実行ファイル自体を何らかの方法で置き換えても問題ないと思いますが... 試してみましたが、あまり成功しませんでした (プロンプト機能が壊れたり、セキュリティ関連のさまざまな障害に直面したりしました)。

答え1

Win+X メニューについては、Microsoft はまったく新しいアプローチを採用することにしました。レジストリには何も見つかりません (cmd を powershell に変更する 1 つのキー以外) が、それでもカスタマイズ可能です。

基本的にリンクは保存されます%LocalAppData%Microsoft\Windows\WinXが、何らかの理由で通常のリンクではないため、変更は完全に簡単ではありません。ハッシュが追加されたリンクのみがここで認識されます。道具このフォルダで認識されるようにlnkファイルを変更します(使用方法のステップバイステップガイドはここ

あるいは、Win+Xメニューを直接変更できるツールもあります。ここで見つかりましたおそらく同じアイデアに基づいています。どちらも Windows 8 用に開発されましたが、Windows 10 でも動作するはずです。

答え2

マイクロソフトは、内部グローバルホットキーで開始第三者シェル。したがって、回避策しかない可能性があります。

試すオートホットキーシェルを起動するために任意のホットキーをバインドできると思います。

explorer.exe プロセスにコードを挿入し、cmd.exe の代わりに bash.exe を実行するフック アプリケーションを作成します。無礼でコーディングが多すぎます...

デスクトップにショートカットを作成します。希望のホットキーを設定します。そこでは Win+X は使用できません。

そして、ぜひ試してみてくださいコンエミュ. 「Quakeモード」で使用したり、タスクバーのステータスエリアに自動的に配置したりすることもできます。また、Windowsのデフォルトターミナルを置き換える

関連情報