Centos 7 暗号化されたハードドライブの自動ロック解除

Centos 7 暗号化されたハードドライブの自動ロック解除

私は Centos 7 サーバーを所有しており、誰かが私の家に侵入し、自分のコンピューターに直接ハード ドライブを挿入してハード ドライブ上のファイルを読み取ろうとした場合に備えて、ハード ドライブを暗号化することを選択しました。起動するたびに Centos がキーを尋ねないようにしたいのですが、サーバーが再起動したときに私が家にいないと問題になります。

答え1

だからあなたは本当に欲しくないドライブ全体の暗号化では、システムが自動的に起動し、ホーム ファイルの暗号化解除のみを要求されます。

eCrypsFS と暗号化されたホームを使用します。Mint/Ubuntu と Debian ではかなり簡単にできると思います。CentOS を試したことがないのでわかりませんが、100% 動作すると思います。

ecryptfs(ecryptfs-utilsと呼ばれるかもしれません)をインストールして実行します

  ecryptfs-migrate-home

すでにシステムドライブの暗号化がされている場合は、それを削除するか、空のパスワードを設定します。

関連情報