イベント ビューアーでの外付けハード ドライブの問題

イベント ビューアーでの外付けハード ドライブの問題

私は 1.5 年前に Western Digital My Passport Ultra (2TB) を使用していますが、最近、イベント ビューアーでこの外付けドライブに関する多くの問題が見られるようになりました。

これまで、これをコンピューターに接続するたびに、多数のエラーが発生していました。これは、これまでに確認されたすべてのエラーのリストです (すべて複数のインスタンスが表示されます)。

  1. エラー: ドライバーは \Device\Harddisk3\DR9 でコントローラー エラーを検出しました(最も一般的なのは、1 秒あたり 100 回発生することです)
  2. エラー: ボリューム F: のデフォルトのトランザクション リソース マネージャーで再試行不可能なエラーが発生したため、起動できませんでした。データにはエラー コードが含まれています。
  3. エラー: ディスク上のファイル システム構造が壊れているため使用できません。ボリューム \Device\HarddiskVolume3 で chkdsk ユーティリティを実行してください。
  4. 警告: ページング操作中にデバイス \Device\Harddisk3\DR9 でエラーが検出されました。
  5. 警告: システムはトランザクション ログへのデータのフラッシュに失敗しました。破損が発生する可能性があります。

これはハード ドライブが故障していることを意味しますか? chkdsk (/f /r) と SMART チェックを実行してみましたが、どちらもエラーなしで合格しました。ドライブの内容を開くことができれば、問題なくドライブ間でファイルを再生、コピー、貼り付けできます。

私の HDD のどこがおかしいのか、正確にはわかりません (ほとんどの場合、正常に使用できますが、アクセスできないと表示されることもあります)。また、まれに非常に静かなカチカチという音がしますが、最初に購入してからずっとその音がしていたので、正常だと思っていました。

どなたか、この問題の解明と、これを修正するために何をすべきかアドバイスをいただければ幸いです。コントローラーの問題だとは思いますが、インターネットで見つけられるのは不良セクタと一般的なドライブの問題に関するものだけなので、修正するにはどうしたらよいかわかりません。これは少し違うようです。

ありがとう!

関連情報