スタイルに新しいセクションを含めるにはどうすればいいですか?

スタイルに新しいセクションを含めるにはどうすればいいですか?

Word 2013 で、新しいページと新しいセクションを含む「タイトル」スタイルを定義したいと考えています。

実際には、新しいページにタイトルを設定し、このページの中央に配置したいと思っています。

新しいセクションを作成するためにタイトルのスタイルを変更することはできますが、その前に新しいページを追加する方法がわかりません。

簡単に言うと、新しいページの真ん中で分離したいだけです。

編集済み:

このタイトルの後の段落にページ区切りを付けて別のスタイルを作成しました。これにより、すべてのタイトルの後に導入段落を追加する必要がありますが、問題ありません。

Michael Franck の解決策は次のようになります。

画像を見るにはクリックしてください

タイトルだけのページを作るのではなく、枠を作るんですね。思ったより簡単ではなくて驚きました。空白のページにタイトルを書くのはよくあることですね。

答え1

私の理解が正しければ、次のようなタイトル ページを作成するスタイルが必要です。

タイトルページの例

実際には、これは非常に「簡単に」行うことができます。

まず、新しいスタイルを作成します。

新しいスタイルを作成する

任意の名前を付けて、「変更」を押します。

名前と変更

好きなスタイルをベースにしてください。私はTitleと を選択しましたNormal。また、ここで必要なフォントと書式設定オプションを設定します。

スタイルは以下に基づいています...

次に、 をクリックしてFormatを選択しますFrame...。ここで、タイトルがページの中央に配置されます。

フレームオプション

中央揃え!

もう一度クリックしてFormatを選択しますParagraphLine and Page Breaksタブで、次のPage break beforeボックスをチェックします。

前のページ区切り

以上です!

これは完璧ではありません。最初のページの場合は実際には機能せず、微調整が必​​要になる可能性があります。試してみてください。これで十分なはずです。

関連情報