emacs - 垂直スクロールバーまたは位置インジケータを表示する

emacs - 垂直スクロールバーまたは位置インジケータを表示する

バッファ内の自分の位置をバッファの左側 (または右側) に表示したいと思います。たとえば、カーソルがバッファの 75% の位置にある場合、ウィンドウの左側の 75% の位置のインジケーターを表示したいと思います。

グラフィカル エディターでは、通常、これは垂直スクロール バーとして表示されます。

ただし、私は--no-window-systemMac ターミナルで を使用して emacs を実行します。

私が試したこと:

  • M-x scroll-bar-mode: emacsを起動しても何も起こらないようです--no-window-system
  • sml-modeline-mode: これはいいのですが、インジケーターがモードライン内に表示されるのに対し、私はバッファーの左側の上下に垂直にインジケーターを表示したいのです。
  • minimap-mode: 必要なもの以上のものが表示されます。位置の垂直インジケーターだけが必要です。
  • indicators.el: 有望に見えますが、これの上に垂直位置を示すものを構築することはできませんでした

答え1

関連情報