Windows PC がオーディオ クリップを継続的に再生する

Windows PC がオーディオ クリップを継続的に再生する

私は PC を無防備なまま放置していたのですが、ルームメイトがそれをいじって、オーディオ クリップが絶えず再生されるようにしました。数秒ごとに繰り返し再生され、頻繁に中断されます。

ちょっと調べてみたところ、彼らはプライベート ブラウザで YouTube にアクセスし、私がインストールしたプラグインを使って MP3 をダウンロードし、それを WAV に変換して、ファイルを再生するための何かを設定したことがわかりました。したがって、WAV に変換しなければならなかったとしたら、それは Windows 特有の奇妙なことだとわかります。

彼らがどうやってそれをやったのか(そうすれば私も恩返しできる)と、実行中のスクリプトやプログラムを見つけてそれを終了し、起動時に実行を停止させる方法を知りたいです。誰か助けてくれませんか?

編集: オーディオ イベントを生成するプログラムは system32/taskhostw.exe であることを確認しました。これが正当なプログラムであるかどうかはわかりません (Malwarebytes では問題がなかったようです) が、自動化されているように見えるため、Windows のアクション キューに何が追加されているのか、または exe が何から読み取っているのかはわかりません。

答え1

WAV に変換されたので、新しいシステム サウンドが設定されたのではないかと思います。

サウンドのプロパティを開いてリストを調べ、疑わしいものがないか確認してください。私の推測では、「プログラムを閉じる」、「最大化」など、以前は使用されていないものがあると思います。

音の特性

関連情報